読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宙ぶらりんな日々

おもに妊活のこと。ほかにどうでもよさそうなことも書いてます。

人工授精(IUI)後6日目

さて人工授精(IUI)後の6日目になりました。
本日の基礎体温は 36.99 でした。

前回ざっくりと自己紹介したのですが、今の状況を改めて書いておこうかと思います。

前回と被る内容もありますが、嫁は内膜症持ちで昨年右側のチョコの手術を受けました。ダグラス窩の癒着もあるのですが、妊娠希望だったため手術ではあえて触らず。
そんなわけでリセットがくると癒着部分?のお尻付近が痛みます(T_T)
また手術を受けた影響か、卵管造影の結果は左はバッチリ通り良しだけど、右側は通ってはいるものの卵管細めです。。

7月14日に一度エコーで確認してもらったところ、今回は左側の卵胞らしく、そのときで15mm。
人工授精(IUI)の1回目2回目はどちらも右側からだったので、やや期待薄でしたが今回は左側!
が、7月16日の人工授精前のエコーで確認したところ、なんと左の卵がすでに排卵した後らしいことが判明…でしたが、先生の「人工授精であればまだ間に合う可能性大です!」という言葉で人工授精(IUI)を実施。

人工授精(IUI)後の翌日からデュファストンの内服を開始。
今のところ気温が暑いせいもあるのか、順調に高温期キープ?してます。


7月14日   36.48   エコー検査・左卵胞確認15mm、フォリルモンP注射
7月15日   計測無    鍼灸
7月16日   36.64   エコー検査で左卵胞無(排卵済?)、人工授精、ゴナトロピン注射
7月17日   36.85   デュファストン開始
7月18日   36.78   ドロっとした茶オリ?あり
7月19日   36.84   
7月20日   36.91   ガスよくでる
7月21日   36.77   ガスよくでる、夜左下腹痛少し?
7月22日   36.99   鍼灸

そんなわけで今日は鍼灸に行きました。
元々冷え性なので鍼灸は以前から気になってたのですが、仕事辞めてしまったのでせっかくだから通うようにしてみました。
まだ効果はよくわからないですけどね。(-.-;)

基礎体温デュファストンの影響で今のところ高温を維持している模様。
まだ結果がわかるまで1週間はありますが、平常心で過ごしたいと思います。
できるかなぁ。。