読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宙ぶらりんな日々

おもに妊活のこと。ほかにどうでもよさそうなことも書いてます。

人工授精(IUI)後10日目

人工授精(IUI)後10日目です。
本日の基礎体温は 36.90 でした。

今のところ36.90度代キープってことで良しとしてよいのでしょうか?
朝方下っ腹がゴロゴロした感じがあったのですが、お通じ出ず。
お腹冷えたのかなぁ。。と思いつつも朝方はエアコンも切れているので冷える要素あまりないかなぁ。。とも思ってみたり。
ん〜日にちが早く経ってほしいものです。(-.-;)

7月14日   36.48   エコー検査・左卵胞確認15mm、フォリルモンP注射
7月15日   計測無   鍼灸
7月16日   36.64   エコー検査で左卵胞無(排卵済?)、人工授精、ゴナトロピン注射
7月17日   36.85   デュファストン開始
7月18日   36.78   ドロっとした茶オリ?あり
7月19日   36.84   
7月20日   36.91   ガスよくでる
7月21日   36.77   ガスよくでる、夜左下腹痛少し?
7月22日   36.99   鍼灸
7月23日   36.88   お臍近くチカチカ?
7月24日   計測無   お臍近くチカチカ?
7月25日   36.98   特になし
7月26日   36.90   朝方お腹ゴロゴロ

実は前々回の診察のときから「内膜ポリープ」がありますと聞かされてました。
大きさは9mm程度らしいですが。
今までそんなこと言われたことなかったので、ちょっとビックリですΣ(・∀・;)
人工授精にステップアップして注射や内服など、ちょくちょくお薬も使うようになったのでそういう影響もあるのかなぁと思ったりしてます。

ただ問題なのは、内膜ポリープがあると受精卵が着床しにくいということ。。
私の場合、子宮を覆ってしまうほどの大きなポリープではないので、どこまでの影響があるのか微妙ですがポリープが今後大きくなったり増えても困りますしねぇ。
肝心なものはできないのに、余計なもんは体の中にできてしまうようです(-_-)

今回で人工授精も3回目。
そろそろ体外受精にステップアップするのかも検討しなければなりません。
または先に内膜ポリープの手術をして、もう一回人工授精をしてるのか…もしリセットがきてしまったら、病院の予約をしなければいけないのでそれまでに決めておかねばいけません。
悩ましいところです。
まだ今回の結果も出てないのに、次のことを考えないといけないのも難しいです。。

一番良いのは、このまま着床してくれることなんですがね!
このまま体温が下がらないようにお願いしとこうかと思います。

f:id:mmlog:20160726141355j:image

突然ですが、写真を入れてみましたw
やはりブログには写真ないと寂しいかなぁと思いまして。
ちなみに私のお昼のお弁当です。
お仕事は辞めましたが、朝どうせ旦那さんのおにぎり(旦那はおにぎり主義)も作るので、自分のお弁当も一緒に作ってます。
お昼作らなくてよいので楽です。週末が近づくとお弁当作らないときもあるんですが。。^^;

インスタとかに素敵なお弁当の写真よく載ってますが、皆さんレベル高いですよねぇ〜。そのセンスがうらやましい。
盛り付けとか写真の撮り方とか上手になりたいもんです。

さて今日も午後からポケモンGETしに行こうかしら。